「リプレイ vol.1」新創刊します!


みなさま、大変お待たせいたしました。

放課後の最新作を発表させていただきます。

「リプレイ vol.1」
第十八回文学フリマ(5月5日・祝月)
東京流通センター 第二展示場Fホール(2F)オ-03〜04






これまで放課後編集部は、『REPLAY 2002-2004』、『REPLAY 1996-2001』と発表し、平成元年生まれの私たちが経験したカルチャーについて振り返ってました。
今回、私たちはその2冊を作る過程の中で再発見した様々な視点をひとつにまとめ、平成独自のカルチャーに焦点を当て、加筆・再構成を加えて、新創刊しました。


平成生まれにとっての二大児童コミック誌コロコロコミック』と『コミックボンボン』に迫る
長きにわたる因縁、ついに決着!!最終決戦 コロコロ VS. ボンボン


コロコロとボンボンでおなじみのあのホビーたちを無理やり戦わせたら…
2誌を分かつ宿命の死闘! ホビー対決3番勝負


今も思い出す、あの作品たちを熱く語り尽くす
コロコロ・ボンボン連載作品レビュー


ボンボンで『ロックマンメガミックス』を連載していた有賀ヒトシ先生にインタビュー!
先生が語る、あの時代の「コミックボンボン」とは……?
答えのひとつがここにある 有賀ヒトシ先生インタビュー


物ごころついたときからそばにあって、今も遊び続けている「任天堂」のゲームを振り返る
総力特集 90's 任天堂ゲーム大全 〜SFC、GB、N64


あのツッコミどころ満載のマンガを名シーンと共に紹介する
ツッコミどころ満載のバトルたち 遊戯王プレイバック


かつてのクラスメイトたちは、どんな本を読んでいたっけ?そしていまの子どもたちは?
過去と現在を比較すると見えてくる、私たちのブックログ
なつかし読書企画 教室のベストセラー


お茶の間の中心にあったテレビは死んでしまったのか? 過去のテレビ番組を徹底レビュー
テレビバラエティの「かつて」と「これから」 平成バラエティ番組の過去、現在、未来


そして、今テレビ世界を席巻する、あの男について深く考える…
コラム 「そして、僕らは有吉弘行と再会する。――再構築される「テレビ」の世界――


学校から帰ってからの時間に観ていた、懐かしのアニメについて語ろう
親が帰ってくるまでのささやかな娯楽 90'sテレビアニメレビュー


新しく生まれ変わった「リプレイ vol.1」をぜひ文学フリマで!


第十八回文学フリマ
開催日時:5月5日(祝月) 11:00〜17:00
東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
サークル名:「放課後」編集部
会場アクセスなどはこちら
http://bunfree.net/?%C3%CF%BF%DE