ぬりえやろうぜ!

電子書籍の話をみんなでしていた時の話だ。
「そもそも紙のよさってなんだろう?」とそれぞれ意見を出しあった。

破れる。折り曲げられる。何か書ける。etc・・・

いろいろあったけど結局、紙ならば自分で簡単に加工できることが魅力の一つであると言うことは同じだった。

じゃあ、それを同人誌に反映させるとしたら?
そう考えた結果、今回同人誌に「ぬりえ」を入れ込むということにした。
文芸誌に「ぬりえ」なんて不似合いかもしれないけど、「ぬりえ」は自分で塗れる。
色鉛筆さえ持っていればできるし、絵を描くことは苦手でも塗るだけなら敷居は低い。

そして、「ぬりえ」に自分で色を塗る事で自分だけの「放課後」にすることができる。

今回は三人のイラストレーターさんに頼んだ。
ゆのどんさん
まめさん
ぱぴさん

それぞれに今回の号のコンセプトである「図書館」をテーマにして描いてもらった。
どんなイラストかは買ってからのお楽しみ!(一つだけ言えるけどどれもめちゃくちゃ可愛い)

ぜひ、買ってぬりえに色を塗ってみよう。そして自分だけの「放課後」を作ろう!