金環日食!と最近面白かったこと。

みなさまこんにちは、放課後のナンおじさんことダーラハです。

ついさきほど金環日食見てました。
徐々に暗くなっていく空を見ていたらお天道様が怒ったんじゃないか!?という気になってきました。

なんにせよもう生きてる間は見られないんだなあと思うとちょと残念ですね。


さてさて、
文学フリマにて、放課後のブースに遊びに来てくださったかた、本当にありがとうございました!

読んで頂いて、少しでもクスっと笑ったり、ゲームの力で明日も頑張ろう!ってなってくださったら非常に嬉しいです。



今回の文学フリマもたくさん面白そうな本がありました!
「HK3」というミニコミがありまして、ホームレスの生活に迫った特集を企画していました。
山手線沿線のホームレスの生活を追った「山手線ホームレスMAP」
 足を使って炊き出しの現場に向かい、並んでるおっちゃんと語り、彼らの生態をあぶり出しています。うーんこの取材力、すごい。池袋、新宿、戸山、渋谷、上野、三谷の様子がよく分かります。

僕自身自転車でいろんなとこにいくのが好きで、街を走っているとホームレスのおっちゃんをみかけるのですが、あそこまで突っ込んで話ができるかといわれると「いやーアハハ」と汗が流れます。

なにかすごいことができるかどうかに関わらず、世界は日々変わっていく。そんな当たり前のことを、ホームレスのおっちゃんたちから改めて学べた一冊でした。



さてさて、次は吉岡サバイバルのブログが読めるのかな?それともゆりいかかな?
ではまた!